【Overwatch】アッシュの立ち回りはポジショニングが命っていう話

速着のワンピック力、ダイナマイトによる範囲ダメージ、ボブの制圧力、アッシュはたくさんのDPSヒーローの中でも1位2位を争うぐらいフリーにさせたらヤバいヒーローだと思います。 逆に言えば、フリーになれないとあんまり仕事ができないヒーローでもありま…

【Overwatch】ロール毎のリーパー対策

一度ハマるとなかなか対策が難しく、特に低ランク帯だとリーパー1人にキャリーされることも珍しくないです。 シンプルに火力が高いので気付かないうちに近付かれるとなす術がありません。生存力も高く、レイスフォームで逃げられるとなかなか倒せないのも厄…

【Overwatch】野良のソロでファラマを対策する時に考えること

ファラにマーシーのダメージブーストを付けて直撃156ダメージ、爆風104ダメージのロケットで、盾を無視して爆撃する戦術です。 爆撃痛すぎるし、少しダメージを与えたぐらいじゃすぐに回復されるし、一回ハマるとなす術なく押し込まれることも多々。 こない…

【Overwatch】ゲンジ上達には勉強あるのみ~「テクニカルなヒーロー」という罠~

ゲンジが好きでゲンジにこだわり、たくさんのプレイヤーにNoobと罵られながら260時間の長きにわたりプレイし続けて、ようやくランクマッチであからさまにアンチで対策されたり、敵味方問わず「good genji」と褒めて貰えるまでに至ったので、ここいらで上達の…

【Overwatch】解説記事や配信動画を見てもランクマッチで勝てない理由

フレがブロンズ帯を抜けられず、動画や記事を紹介しても「意識しているはずなんだけど……」と悩んでいたので、一発目の投稿ですがいきなりDeepな話を。 最初なんでもっとカジュアルな話をしようかと思ったんですけどね。 解説記事を読んだり、動画や配信を見…

はじめに

初めまして、Milanです。 Overwatchはβからプレイしていて、ランクマが実装された当初はタンクでダイヤまで行きました。 ゲンジに憧れてゲンジを使い続け、忍者アカデミーも卒業していないNoobだった僕はあれよあれよとレートを下げてブロンズに……。それでも…